6月12日の「貴族探偵第9話高岡早紀さんの妹役として田中千絵さんが出演されますね。

田中千絵さんって誰?」と言う方もいると思います。

そこで今回は田中千絵さんのプロフィール経歴結婚はしてるのか、また台湾で活躍する理由についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中千絵って誰?(プロフィールと経歴)

田中千絵

田中千絵って誰?」と言う方の為に田中千絵さんのプロフィール経歴を紹介していこうと思います。。

名前:田中千絵(たなか ちえ)

生年月日:1981年8月17日

出身地:東京都

職業:女優

ジャンル:テレビ、映画

活動期間:1994年-

所属事務所:アミューズ

wikipediaより引用

田中千絵さんは現在は台湾を中心に大活躍されています。

出身高校は堀越学園で出身大学は玉川大学らしいです。

父親はメイクアップアーティストとして有名なトニー・タナカさんです。

田中千絵さんは1998年に「美少女H」でドラマレビューしました。

それ以降も何個かドラマ出演していて活躍していたのですが、2006年6月に単身で台湾に渡りました。

田中千絵が台湾で活躍する理由は?

田中千絵さんが台湾で活躍する理由を書いていきたいと思います。

田中千絵さんは中国語の勉強をしてから台湾に行ったらしいですが、最初は無名の時期が続いたみたいで苦労したみたいですね。

その時期に台湾での生活の悩みなどをブログに投稿していたところ、たまたま映画監督のウェイ・ダーションさんが見ていて、映画「海角七号 君想う、国境の南」のヒロインとして田中千絵さんを抜擢するという連絡を貰ったそうです。

田中千絵さんを抜擢した理由は、そのブログで書いた内容が映画「海角七号 君想う、国境の南」のヒロインのイメージにピッタリだったらしいですね。

なんか台湾で活躍することに運命的なものを感じますね。

当時の台湾の映画業界はヒット作が出なくて不況だったらしくて資金難で2度も映画の撮影が中止したらしいです。

それで田中千絵さんはスタッフと一緒に資金集めに参加し頭を下げて周ったみたいです。

そのことが功を奏し2008年には無事映画が公開されたのです。

映画「海角七号 君想う、国境の南」は台湾の映画史上最高の興行収入を得る大ヒットとなって台湾では10部門にノミネートされたうちの6部門が受賞する快挙を成し遂げました。

それ以降も台湾では田中千絵さんに映画やドラマのオファーが集まり、台湾では人気女優として大活躍しました。

スポンサーリンク

田中千絵は結婚しているの?

田中千絵さんは現在は35歳になられますが、結婚はしていないみたいですね。

きれいな方なので、結婚していなくても彼氏はいそうなんですがね~。

もうかれこれ10年以上も台湾に住まれているので結婚することになれば相手は台湾の人になるかもしれませんね。

貴族探偵第9話高岡早紀の妹役に田中千絵が出演!

貴族探偵第9話田中千絵さんは高岡早紀さんの妹役水橋佐和子を演じます。

田中千絵さんは長い間台湾で活躍されてきて、日本でのドラマ出演は今回の「貴族探偵」第9話が12年ぶりらしいです。

「貴族探偵」では加藤あいさんや上原多香子さん、広末涼子さんなど久しぶりの出演みたいな人がよく出ています。

特に今回の「貴族探偵」第9話では台湾から12年ぶりに帰ってきた田中千絵さんなので注目が集まりますね。

どんな演技をされるのか今から楽しみですね。

まとめ

今回は「貴族探偵」第9話で高岡早紀さんの妹役を演じる田中千絵さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

これからも田中千絵さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク