西山茉希さんに対するオフィスエムアンドビーの給料不払い問題が話題になっていますね。

オフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎氏ですが彼の経歴に包まれているんですよね。

そこで今回はオフィスエムアンドビー池田啓太郎社長氏について西山茉希さんとの裁判逮捕にまで発展するのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

西山茉希のプロフィール

西山茉希

それでは西山茉希さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:西山茉希(にしやま まき)

生年月日:1985年11月16日

出身地:新潟県長岡市

身長:168cm

血液型:O型

職業:女優、タレント、ファッションモデル

ジャンル:バラエティ、テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2004年-

所属事務所:オフィスエムアンドビー

wikipediaより引用

西山茉希が所属しているオフィスエムアンドビーとは?

西山茉希さんが所属している芸能事務所オフィスエムアンドビーはバーニング系列であり20組ほどのタレントが在籍しており、従業員14名の比較的小規模な芸能事務所です。

オフィスエムアンドビーには橘大五郎さんや湯本雛子さんなどが在籍していますが、あまりメジャーではなく売れているタレントは西山茉希さんのみです。

オフィスエムアンドビーの事務所は都内でも一等地の千代田区六番町にあり賃料だけでもかなりの額だと思われます。

そしてある芸能関係の人が西山茉希さんに仕事のオファーを出そうとオフィスエムアンドビーに電話連絡をしたのですが、誰も電話に出なかったらしいです。

そんなわけでオフィスエムアンドビーは前々から闇があるのでは?と噂されてきました。

さらにオフィスエムアンドビーのマネージャーが3500万円もの大金を横領していたことも発覚しました。

いろいろと黒い噂のあるオフィスエムアンドビーですが、所属している西山茉希さんを始めとするタレントさんが気の毒ですね。

オフィスエムアンドビー社長池田啓太郎とは?経歴が謎すぎる!

オフィスエムアンドビー社長池田啓太郎氏はどんな人なのか気になりますが、経歴などほとんど情報がないみたいでいろいろに包まれています。

そして池田啓太郎氏の顔写真も一切出回っていないようです。

普通の芸能事務所なら社長の経歴などの情報はあるはずなんですが、それすらないということはヤバそうですね。

池田啓太郎氏の年齢は噂では40代~50代とされていますが実際はわかりません。

スポンサーリンク

オフィスエムアンドビー社長池田啓太郎は西山茉希と裁判で逮捕もありえる?

さきほど言ったようにオフィスエムアンドビーはマネージャーが3500万円を横領していたみたいなんですが、警察に相談済みだそうです。

今回の西山茉希さんの給料未払いの件で、記者が電話で池田啓太郎社長に電話をして池田啓太郎氏はこう答えています。

「西山が取材に答えたんですが?どうにでも好きなように書いてもらって構わないですよ。それがいきなり週刊誌に出るって・・・。そういうことなら僕も徹底的に抗戦すると彼女に伝えてくださいよ。じつはマネージャーの1人が3500万円も横領していたんです。警察にも相談しています。広域暴力団も絡む事件で、これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。時間をとってくれれば、きちんとすべて説明しますよ。来週号で?構いませんよ。」

女性自身より引用

池田啓太郎氏は西山茉希さんに対して戦う姿勢を示しています。

実際に西山茉希さんが裁判を起こすかどうかですね。

実際ブラック企業とかの給料未払いが問題にされるケースが多いですが、裁判にまではなかなかなりません。

裁判となると弁護士費用や時間も相当かかるでしょう。

それを考えるとほとんどのケースは被害者が泣き寝入りすることが多いです。

なので悲しいですが裁判には発展せず、池田啓太郎氏の逮捕はないと個人的には思います。

心情的にはこういうことは許せないんですがね~

これからの西山茉希さんの為にも今の所属事務所であるオフィスエムアンドビーは辞めて、他の芸能事務所に移籍されることを願っています。

まとめ

今回は西山茉希さんの給料未払いに関して所属事務所であるオフィスエムアンドビーの池田啓太郎氏について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

一日も早くこの問題を解決して西山茉希さんにとって良い所属事務所で活動していただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク