NHK朝ドラ「ひよっこ」で漫画家志望新田啓輔役を演じる岡山天音さんがいよいよ登場しますね。

新田啓輔は同じ漫画家を志す相方の坪内祐二(浅香航大)と一緒に住んでいます。

岡山天音さんと言えば窪田正孝さんに似てると話題になっていますね。

今回はさらに岡山天音さんの役柄についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡山天音のプロフィール

岡山天音

それでは岡山天音さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:岡山天音(おかやま あまね)

生年月日:1994年6月17日

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:O型

職業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

活動期間:2009年-

所属事務所:ユマニテ

wikipediaより引用

ひよっこ漫画家志望新田啓輔役の岡山天音の役柄は?

ひよっこ」で岡山天音さんの役柄は漫画家志望の新田啓輔役です。

昭和40年頃というとちょうど藤子不二雄に憧れる漫画家も多かったと思います。

新田啓輔は相方の坪内祐二(浅香航大)と組んで第2の藤子不二雄を目指そうとしているらしいです。

藤子不二雄さんと同じような帽子を被っているのでリスペクトしているのがわかりますね。

ただ藤子不二雄さんも言っていましたが、漫画家は売れるまでの生活は悲惨なものらしいです。

収入がほとんどないので食事も食うや食わずの生活を送らなければなりません。

みね子があかね荘に引越ししてくる時に挨拶の為に新田啓輔の家に手土産を持って訪ねてくるのですが、既に3日も食べていないことを打ち明けます。

しかも新田啓輔の部屋は物やゴミで散らかり放題の状態になっています。

そんな生活が荒れた新田啓輔のことを性格がキツい久坂早苗シシドカフカ)は「貧乏神」と呼んで軽蔑しています。

こんな感じで岡山天音さんの役柄は結構かわいそうな役ですね。

こういう苦労している人はいつかは芽が出て漫画家として成功してほしいですね。

スポンサーリンク

岡山天音は窪田正孝に似てる?

岡山天音さんはネットではよく窪田正孝さんに似てると言われていますね。

そんな窪田正孝さんの画像はこちらです。

窪田正孝

う~ん、似てるかどうかは微妙に感じますね。

もちろん雰囲気とかは似てるのですが、顔立ちが似てるかどうかは意見が分かれるかもしれませんね。

髪型とかは前髪を下ろしているのが共通しています。

しかし目は岡山天音さんの方が少しだけ離れている気がしますね。

どちらも個性派俳優なので、ドラマにはこれからも引っ張りタコではないでしょうか?

まとめ

今回は「ひよっこ」で漫画家志望の新田啓輔役の岡山天音さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

岡山天音さんは現在月9ドラマ「貴族探偵」でもレギュラー出演していて「ひよっこ」と同時に出演しているのは凄い活躍ですね。

これからも岡山天音さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク