NHKの朝ドラ「ひよっこ」にシシドカフカさんが出演されますね。

シシドカフカさんは「ひよっこ」東京編で久坂早苗役を演じます。

久坂早苗は美人なOLなんですが、性格が悪い役柄なんですよね。

またシシドカフカさんと言えば前髪が重くパッツンに揃えてて、たまにおでこを全開にしている時があってちょっと変わった特徴があります。

またシシドカフカさんは身長が凄く高いのも特徴ですね。

今回はこのあたりについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シシドカフカのプロフィール

シシドカフカ

それではシシドカフカさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:シシドカフカ

生年月日:1985年6月23日

出身地:メキシコ(アルゼンチン育ち)

身長:175cm

所属事務所:JUSTA MUSIC

wikipediaより引用

ひよっこ久坂早苗役のシシドカフカの前髪とおでこが変?

シシドカフカ ひよっこ

シシドカフカさんのプロフィールの画像を見ていただければわかるとおり、前髪が目と眉毛の間でパッツンと揃えてカットしています。

そして毛量がかなり多くて重い感じになっていて眉毛も隠れているので、ミステリアスでちょっと変な感じですね。

しかし時々前髪を全開にしておでこを出すこともあり、その時は眉毛がくっきり見えます。

そして眉毛がかなり凛々しいくらいに太いですよね。

以前にシシドカフカさんの眉毛について書いた記事があるので、こちらもご覧ください。

シシドカフカの太い眉毛が2017年女性に流行する?似合う顔の特徴は?

今回の「ひよっこ」でもシシドカフカさんは前髪を下ろしているシーンとおでこを全開にしているシーンがあるみたいです。

注意深く見なくてもひと目でわかるので、シシドカフカさんの前髪が下ろしているかおでこを全開にしているかはかなり話題になると思います。

シシドカフカの身長が高いので注目!

シシドカフカさんの特徴としてもうひとつ注目してほしいのが彼女の身長の高さです。

シシドカフカさんは身長が175cmもあるので凄く目立ちます。

現在では女性で175cmの身長はそこまで珍しくはないですが、昭和40年当時は今と違って身長の平均はかなり低かったと思います。

その当時で175cmの女性はかなり珍しかったでしょう。

男性でも175cmは当時なら結構身長が高い方でしょうからね。

「ひよっこ」では時子佐久間由衣)が172cmでしたが、さらにそれを上回る高身長です。

時子ですらみね子に「でかい!」と言われて「でかいて言うな!」と時子に怒られてましたからね(笑)

スポンサーリンク

ひよっこ久坂早苗役のシシドカフカは性格が悪い役柄?

「ひよっこ」東京編でシシドカフカさんは久坂早苗役を演じます。

久坂早苗という役柄はかなり性格が悪い役柄みたいですね。

プライドが高くて気が強そうで近寄り難い雰囲気を醸し出しています。

そんな久坂早苗に「事務員」と言うと「オフィスレディ(OL)」と訂正をされてしまいます。

当時は今とは違ってオフィスレディ(OL)という呼び方は浸透していなかったのらしいです。

そしてちょっと笑える話なんですが、久坂早苗はお見合いになんと40回も断られているみたいなんですよ!(笑)

そりゃあ可愛げがない性格なのでなかなか結婚できないでしょうね。

そんな性格の久坂早苗なのでみね子達にもきつく接することになりそうです。

しかし久坂早苗にもちょっと優しい一面があるみたいです。

みね子と久坂早苗は同じあかね荘に住んでいるんですが、みね子の部屋の目覚まし時計が鳴らない時に部屋のドアを叩いてみね子を起こしてくれることもあるみたいなんですよ!

おかげでみね子は仕事に遅刻しなくて済むんです。

近寄り難い性格の久坂早苗ですが、心の奥底には優しい一面もあるので根は良い人なのかもしれませんね。

まとめ

今回は「ひよっこ」の久坂早苗役を演じるシシドカフカさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

シシドカフカさんの独特な雰囲気が役柄と合いそうな予感がして今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク