NHKの朝ドラ「ひよっこ」もついに後半に入ってきましたね。

向島電機も倒産してしまってみね子達は新しい職場で働くことになりました。

今回はみね子の新しい職場に決まったすずふり亭の娘牧野由香役を演じる島崎遥香さんについてです。

「ひよっこ」での島崎遥香さんの役柄はは性格が悪くて嫌いだと感じる人も多いと思います。

また髪型が昭和チックなパーマボブが可愛いのでこのあたりについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香

それでは島崎遥香さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:島崎遥香(しまざき はるか)

生年月日:1994年3月30日

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組、J-POP

活動期間:2009年-

所属事務所:ビッグアップル

wikipediaより引用

ひよっこ牧野由香役の島崎遥香の役柄が性格が悪くて嫌い?

「ひよっこ」での島崎遥香さんはすずふり亭の牧野省吾佐々木蔵之介)の娘の牧野由香役を演じます。

島崎遥香さんが演じる牧野由香の役柄はわがままで父の省吾や祖父の鈴子に反発ばかりしていてちょっと性格が悪い役柄です。

すずふり亭で働くことになったみね子に対してもネチネチ嫌味を言うような感じなので、ドラマの視聴者からも「島崎遥香が演じる牧野由香は嫌い!」と思われることも多いでしょうね。

このことに関しても島崎遥香さんはちょっと気にしてて

初めて見た時は、なんだこの女と思うかもしれないんですけど、どうか温かい目で見ていただきたいです。

とコメントしています。

最初は嫌われる役柄ですが、何かがきっかけで段々性格が良くなってくるかもしれませんね。

藤野涼子さんが演じる豊子も最初は嫌な性格でしたが、時子と喧嘩してわかりあえて途中からは可愛げがある性格になりましたよね。

ひよっこ兼平豊子役の藤野涼子の役柄は?蒼井優や山口百恵に似てる?

そんな感じで島崎遥香さんが演じる牧野由香もそうなってくれば良いのですが・・・

スポンサーリンク

ひよっこ牧野由香役の島崎遥香の髪型が可愛い!

「ひよっこ」牧野由香役の島崎遥香さんの髪型もパーマボブで凄いインパクトがありますよね。

今だとちょっと古臭くておばさんチックな髪型ですが、昭和40年くらいにはこういう髪型をした若い女性が多かったのでしょうね。

実はこの髪型は昭和30年台には最先端な髪型だったらしいです。

今とは美的感覚が違うのでしょうかね~。

しかしかえって斬新な感じがして良いですね。

島崎遥香さんは可愛いのでこういう髪型をしてもなかなか良いです。

乙女寮の愛子さん(和久井映見)の髪型も個性的で好きでしたが(笑)

ひよっこの和久井映見が乙女寮愛子役で活躍!演技は?眉毛や髪型が変?

こういう時代背景での流行も知ることができるのが「ひよっこ」の面白いところでもありますね。

まとめ

今回は「ひよっこ」で牧野由香役を演じる島崎遥香さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

「ひよっこ」での島崎遥香の登場が今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク