バレーボールの迫田さおり選手(東レ)が引退されましたね。

先日の木村沙織選手につづいてのことでかなりショックでした。

そこで今回は迫田さおり選手の引退理由今後の活動結婚についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

迫田さおりのプロフィール

迫田さおり

それでは迫田さおりさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:迫田さおり(さこだ さおり)

生年月日:1987年12月18日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:175cm

体重:64kg

血液型:A型

ポジション:ウイングスパイカー

所属:東レ・アローズ

wikipediaより引用

迫田さおりの引退理由は?

迫田さおり選手は現時点では引退理由について何も語っていません。

そこで私なりに次のような引退理由を考えてみました。

  • 運動能力の年齢的な衰え
  • リオオリンピックでやり遂げたから
  • 結婚を考えている

それぞれ見ていきたいと思います。

運動能力の年齢的な衰え

迫田さおり選手は29歳での現役引退となります。

29歳での引退はスポーツ選手全体から見るとちょっと早い感じがしますね。

例えばメジャーリーグのイチロー選手なんかは40歳を過ぎてもなお現役を続けています。

しかしバレーボールという競技は選手生命はやや短い印象ですね。

先日引退した木村沙織選手も30歳での現役引退でした。

バレーボールは30歳前後で引退するケースが多いみたいですね。

迫田さおり選手も木村沙織選手もポジションはウィングスパイカーなので特にジャンプ力が必要なポジションですね。

ジャンプ力は他の運動能力に比べて年齢的に落ちやすいのかもしれませんね。

なので迫田さおり選手の引退理由は年齢的な衰えが一番可能性が高いでしょうね。

リオオリンピックでやり遂げたから

迫田さおり選手は2016年に行われたリオオリンピックでは大活躍をしましたね。

やはり迫田さおり選手にとってリオオリンピックで目標をやり遂げた感があったのではないでしょうか?

やはり自分にとってのピークがリオオリンピックだと判断したのではないかと想像します。

2020年の東京オリンピックまで現役を続けることも可能だとは思いますが、リオオリンピックほどの活躍をするのは年齢的に難しいと思います。

リオオリンピックが迫田さおり選手にとっての節目だったので引き際だと感じたのかもしれませんね。

結婚を考えている?

スポーツ選手が現役を引退すると結婚をすることが多いですよね。

なので迫田さおり選手の結婚相手について調べてみましたが今のところそういう人はいないみたいですね。

しかしこれからは選手としての肩の荷が降りて、第二の人生が始まります。

恋愛や結婚に関しても積極的に考えて行くかもしれませんね。

迫田さおり選手は可愛らしいので良い結婚相手が見つかるでしょうね。

スポンサーリンク

迫田さおりの今後の活動は?

迫田さおり選手の今後の活動が気になりますね。

現時点ではわかっていませんが、普通に考えると東京オリンピックに向けてのコーチになるのが有力ですね。

特に東レは木村沙織選手と迫田さおり選手というチームの大黒柱が引退したことで戦力的にかなり不安を抱えています。

どうにかチームを立て直してもらいたいですね。

ただ迫田さおり選手は現役を引退したばかりで普通の女性として生活したいという気持ちもあるかもしれませんね。

特に年齢的に結婚願望も大きいでしょうし。

ちなみに迫田さおり選手は以前に将来の夢は「お花屋さん」と答えたことがあります。

凄く健気ですね(笑)

迫田さおり選手は引退後はバレーボールに関わった仕事をするのかそれともバレーボールから離れて一般女性のようになるのか注目ですね。

まとめ

今回は迫田さおり選手の引退理由について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

迫田さおり選手の今後の活動に注目したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク