GENKING しくじり先生

5月28日放送の「しくじり先生」にGENKINGさんが出演されますね。

GENKINGさんと言えば「や~よ」のセリフで有名になり2015年には1年で200本を超えるテレビ番組に出演していました。

しかし最近ではテレビからほとんど消えた感じになっていますね。

そこで今回はGENKINGさんがテレビから消えた理由について書いていきたいと思います。

またGENKINGさんはインスタ投稿の為になんと借金一千万円をしたらしいです。

今回はこのあたりについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

GENKINGのプロフィール

GENKING

それではGENKINGさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:GENKING(ゲンキング)

本名:田中元輝(たなか げんき)

生年月日:非公表

血液型:A型

身長:173cm

体重:54kg

所属事務所:ベンヌ

wikipediaより引用

GENKINGがテレビから消えた理由は?

GENKINGさんは2015年には200本以上のテレビ出演がありましたが、2016年に入ってからは急に出演が少なくなり、今では「GENKINGさんはテレビから消えた?」とまで言われるようになりました。

GENKINGさんがテレビから消えた理由は何なのでしょうか?

その理由は主に以下の3つが挙げられます。

  • GENKINGさんはテレビ出演の多忙からくるストレスで体調不良を起こしたから
  • GENKINGさんにトーク力が無かったから
  • GENKINGさんがある発言で嫌われていたから

それぞれ見ていきたいと思います。

GENKINGはテレビ出演の多忙からくるストレスで体調不良を起こしていた?

さきほどから言っているように2015年のGENKINGさんのテレビ出演回数は200回を超えています。

その為、休みもなく睡眠時間も極端に少なかったらしいです。

やがてGENKINGさんはストレスが原因で難聴や蕁麻疹などの体調不良で悩まされます。

自身のインスタでも次のように語っています。

「最近はお仕事をセーブさせてもらっていて、今までの事、これからの事をちゃんと考えてたのね

中略

ガス欠状態でした」

このインスタの投稿からはGENKINGご自身の意志で仕事をセーブしたことがわかりますね。

ただ理由はこれだけではないと思います。

なぜならGENKINGさんのテレビから消えたと思われるくらいに出演の回数が極端に減りすぎているからです。

GENKINGにトーク力がなかったから?

GENKINGさんの「や~よ」というセリフは最初は受けましたが、やはり同じセリフは段々視聴者に飽きられます。

芸能界に長くいるにはトーク力が重要です。

GENKINGさんにはやはりトーク力の無さは死活問題ですね。

そして入れ替わるようにりゅうちぇるさんが大ブレイクしました。

GENKINGさんのブームは終焉を迎えてしまったと言わざるを得ません。(再ブレイクを期待しています!)

GENKINGのある発言で嫌われていたから?

GENKINGさんは以前に「平成の美輪明宏になりたい!」と発言していました。

もちろんこの発言は美輪明宏さんをリスペクトしていたからで悪気は全くないと思います。

しかし一部の人からはこの発言は反感を持たれたみたいです。

女装家のナジャ・グランディーバさんは次のように語っています。

「平成の美輪明宏さんになりたい」と言い放った。これについて「『(芸能界で)出だしの人が何言ってんねん』と、芸能界中のオネエが怒っていた」

また同じオネエタレントのIKKOさんも

「あれは言っちゃいけないんじゃないかな」

「美輪明宏さんは私たちの尊敬する大先輩だから、私たちの仲間からも『どうなのかな』って思われたところだよね」

と語っています。

同じ業界のタレントさんからは少し反感を買う発言とみなされたみたいで嫌われたみたいですね。

もちろん同じ業界の大先輩を目指すのは悪くは無いと思います。

しかし「平成の美輪明宏さんになりたい!」というのはちょっと大きく出たかな?と思います。

尊敬する美輪明宏さんを目指したいです!」くらいなら良かったと思うのですが、GENKINGさんのキャラには合わないでしょうね(笑)

スポンサーリンク

しくじり先生で告白!GENKINGはインスタ投稿の為に借金一千万円?

GENKINGさんは「しくじり先生」でセレブを演じる為にインスタでファンを騙していたことを告白します。

インスタでのフォロワーの期待に答える為に借金をしてまでブランド品を身に着けたり、海外に行ったり、写真の背景を変える為に引っ越しをしたり、高価な家具を買ったりとかなり無理をしています。

要は見栄を張っていたのですね。

多い時にはインスタの為だけに月に300万円も浪費したらしいです。

なのでインスタでのセレブな暮らしは嘘だったと言うよりは偽りだったと言った方がしっくりきます。

借金の総額は一千万円円にも上るらしいです。

インスタ投稿の為に借金一千万円もするというのは普通の人からするとあり得ないですよね。

GENKINGさんは芸能界で大ブレイクしたのでこの借金は完済済みらしいです。

凄いですね。

現在GENKINGさんは東京青山に美の総合ショップKINGsを経営しているらしいです。

しかしあまりうまく行っていないみたいですね。

なので借金が返せましたが生活はなかなか苦しいみたいで、たまに出演するテレビなどで補ってるみたいです。

なかなか厳しいテレビ業界ですが、また再ブレイクすると良いですね。

まとめ

今回は5月28日放送の「しくじり先生」に出演するGENKINGさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

これからもGENKINGさんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク