明治 スナック菓子 カール

明治のスナック菓子カールが中部以東で販売中止になることになりましたね。

明治カールは1968年から発売され、子供の頃から親しみがある方も多いと思います。

カールおじさんのCMが人気を博していましたね。

しかし完全に無くなるわけではなくて、中部よりも西、つまり関西(近畿)地方よりも西ではこれからもカールの販売は継続されるみたいです。

そこで今回は明治のスナック菓子カールが販売中止になる中部以東は具体的に何県からなのか?

また不人気理由販売再開可能性についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

明治のスナック菓子カールが販売中止になる中部以東とは具体的に何県から?

明治のスナック菓子カールは中部以東で販売中止になるということですが、具体的に何県からなのでしょうか?

滋賀県京都府奈良県和歌山県より西は販売を継続します。

つまり関西から西ですね。

当然大阪府も販売は継続します。

そして福井県岐阜県愛知県三重県より東は販売中止になります。

東京都などの首都圏ももちろん販売中止です。

図で見たほうがわかりやすいと思うので、下記のツイッターの投稿をご覧ください。

地図で見てみると凄くわかりやすいですね。

明治のスナック菓子カールの不人気の理由は?

明治のスナック菓子カールの不人気の理由は何なのでしょうか?

まずはあの歯にくっつく食感歯に挟まりやすいのが苦手という方が多いのも不人気の理由でしょうか?

また定番となっているうす味とチーズ味ですが、うす味は本当に物足りない味ですね。

不味いわけではないのですが、最近のスナック菓子としてはインパクトにかけて飽きやすいですね。

そしてチーズ味もチーズ臭いのが苦手と言う方も多いと思います。

一部のチーズ好きには良いのかもしれませんが、大衆受けはしないですね。

明治のスナック菓子カールが販売再開する可能性は?

明治のスナック菓子カールは販売中止になりましたが、その理由は売上減少によるものです

なので明治のスナック菓子カールが販売再開になる可能性はよほどのことが無い限りないでしょうね。

あっても期間限定とかではないでしょうか?

常にいつでも買えると思うとなかなか買わないものですが、期間限定販売となると人間て買いたくなるものですよね(笑)

なので私の予想としては期間限定で再開すると思います。

さらに関西よりも西でもいずれ販売中止になる可能性も高いと思います。

関西は関東に比べてうす味が好まれる傾向にあるとはいえ、そんなにカールの需要が東西で変わるとは思えません。

なので私は関西でも期間限定になっていくのではないかと予想します。

まとめ

今回は明治のスナック菓子カールの中部以東での販売中止に関して、不人気の理由や販売再開の可能性について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

カールが中部以東で期間限定で販売再開されることを期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク