KAT―TUNの元メンバーの田中聖さんが大麻所持で逮捕されましたね。

人気グループの元メンバーということもありかなりショックでした。

そこで今回は田中聖さんの大麻所持による逮捕に関して、素行が悪かった件についてまた処分はどうなるのか?また保釈金いくらくらいになるのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中聖のプロフィール

田中聖

それでは田中聖さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:田中聖(たなか こうき)

生年月日:1985年11月5日

出身地:千葉県

身長:176cm

血液型:B型

ジャンル:J-POP

活動期間:1998年-

wikipediaより引用

田中聖が大麻所持で逮捕!

田中聖さんは5月24日の午後6時頃に東京渋谷区の路上で警察官が田中聖さんの運転していた車を停車させて職務質問したところ、運転席と助手席の間から大麻片が発見され今回の逮捕に至ったらしいです。

田中聖さんは現時点では容疑を否認しています。

田中聖は普段から素行が悪かった?

田中聖さんは人気グループKAT-TUNを脱退した時から素行の悪さが目立っていましたね。

その中でも最もよく言われているのがタトゥー入れ墨)です。

田中聖さんの体にはタトゥーが彫られています。

その中でも舌には星型のタトゥー、臀部には顔型のタトゥーとかなり凄いことになっています。

さらには田中聖さんにはタトゥー以上に凄いものがあります。

いわゆる真珠と呼ばれているもので、大事な場所にシリコンなどの異物を付けているのです。

大事な場所ってどことは聞かないでくださいね(笑)

田中聖さんは真珠の画像を撮ってファンに送ってたという噂もあります。

ちょっと常軌を逸した行動ですね。

正直全く理解できません。

スポンサーリンク

田中聖の保釈金はいくらになる?

さて田中聖さんの保釈金はいくらくらいになるのでしょうか?

これまで大麻で逮捕された芸能人を参考にしてみたいと思います。

最近大麻所持で逮捕になった人と言えば高樹沙耶さんですね。

高樹沙耶さんの保釈金は350万円でした。

次は萩原健一さんの場合を見てみましょう。

萩原健一の保釈金は800万円でした。

高樹沙耶さんに比べて随分と高いですね。

しかし萩原健一さんの場合は大麻所持ではなくて恐喝事件の時だったのです。

最後に清原和博さんの場合ですが、彼の場合は薬物なので少し高めの500万円でした。

田中聖さんの場合は高樹沙耶さんと同じくらいの350万円くらいになるのではないでしょうか?

田中聖の大麻所持で処分はどうなる?

今回田中聖さんが逮捕されたのは大麻を所持していたからです。

現在日本では大麻の使用による罰則はありません。

使用目的による所持には罰則があるのです。

ちょっと矛盾した法律ですね。

大麻の所持や譲受は大麻取締法で5年以下の懲役や罰金などがあります。

そして大麻取締法違反による逮捕の後に執行猶予もしくは不起訴処分になります。

実際に初版でいきなり実刑判決を受けることはほぼないみたいですね。

おそらく田中聖さんはこれから警察の取り調べの過程で尿検査も受けることになるでしょう。

大麻のみで他の薬物の疑いがなければ不起訴処分になる可能性が高いでしょうね。

まとめ

今回は田中聖さんの大麻所持による逮捕について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

田中聖さんの処分がどうなっていくのか、これからのニュースなどの動向に注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク