月9ドラマ「貴族探偵」の第5話6話に女優の加藤あいさんが豊郷皐月役として出演されますね。

加藤あいさんのドラマ出演は第1子出産後初めてのことで実に約3年ぶりとのことなのでかなり話題になっています。

加藤あいさんと言えばアメリカで出産されているんですよね。

そこで今回は加藤あいさんがなぜアメリカで出産されたのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

加藤あいのプロフィール

加藤あい

それでは加藤あいさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:加藤あい

生年月日:1982年12月12日

出身地:愛知県清須市

身長:161cm

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

活動期間:1997年-

所属事務所:サムディ

wikipediaより引用

貴族探偵第5話6話で加藤あいは豊郷皐月役に!

冒頭でも言いましたように加藤あいさんのドラマ出演は3年ぶりとなります。

大女優さんなだけに今回の「貴族探偵」の出演はかなり話題になっていますね。

加藤あいさんは5月15日に第5話に、そして5月22日に第6話と2週連続「貴族探偵」の出演となっています。

ツイッターでの反応も見てみましょう。

やはり加藤あいさんのドラマ復帰に喜んでいる方が多いみたいですね。

加藤あいさんは今回の「貴族探偵」でどんな役柄を演じるのでしょうか?

京都の名家である豊郷本家の令嬢である豊郷皐月の役を演じます。

豊郷皐月の祖父に当たる桜川鷹亮(竜雷太)の孫娘にあたる桜川弥生の婿を選ぶ為の儀式に豊郷皐月は呼ばれるのですがそこで事件が発生してしまうのですね。

さて今回「貴族探偵」第5話6話に出演されるにあたって加藤あいさんの意気込みを見てみましょう。

「台本を読んだときは、おとなしくて優等生なお嬢様という印象が最初にあったのですが、プロデューサーの方から、皐月は“おきゃん”な感じと言われて(笑)。なので、貴族探偵さんに出会った時は興味深そうに接したりするなど、旺盛な好奇心や遊び心が感じられるように演じられればと思っています」

出典:オリコンニュース

優等生のお嬢様という感じではなくて好奇心旺盛なお嬢様として演じられるみたいですね。

加藤あいさんのイメージとしては前者な感じなので、加藤あいさんの新たな一面が見られるかもしれませんね。

「貴族探偵]の主演の相葉雅紀さんとどんな感じになるのかにも注目したいと思います。

スポンサーリンク

加藤あいがアメリカで出産したのはなぜ?

加藤あいさんは2013年に一般人男性と結婚し、2015年に第1子となる長女を出産しています。

しかし加藤あいさんは日本での出産を選ばずにアメリカでの出産を選んでいます。

加藤あいさんはなぜわざわざアメリカでの出産を選んだのでしょうか?

それは結婚した旦那さんがアメリカで飲食店の事業を展開しているので加藤あいさんも旦那さんについていったのですね。

また日本で出産となるとマスコミに対応していかないといけないので、「アメリカで穏やかな出産を迎えたい」という気持ちもあったのではないでしょうか?

またアメリカで生まれた子供はアメリカ国籍も取得することができますので、そのことも考慮しての選択だったのでしょうね。

ただ出産方法や医療費などの額も日本とはかなり違うので、事前にかなり調べておかないといけなかったでしょうね。

まとめ

今回は「貴族探偵」第5話6話の豊郷皐月役を演じる加藤あいさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

実に約3年ぶりとなるドラマ出演の加藤あいさん、どんな演技をされるのか注目ですね。

これからも加藤あいさんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク