お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが飲酒運転で逮捕されました。

かなり有名な芸人さんなので、今回の出来事は衝撃的だったと思います。

そこで今回はガリガリガリクソンさんが飲酒運転で逮捕されたことで、吉本は解雇されて引退されてしまうのか?

またガリガリガリクソンさんは結婚されて子供がいるのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガリガリガリクソンのプロフィール

ガリガリガリクソン

それではガリガリガリクソンさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:ガリガリガリクソン

本名:坂本祐介(さかもと ゆうすけ)

生年月日:1986年2月19日

出身地:兵庫県伊丹市

血液型:A型

身長:176cm

体重:108kg

活動時期:2000年-

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

wikipediaより引用

ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕!吉本は解雇で芸能界は引退するのか?

今回ガリガリガリクソンさんが飲酒運転で逮捕されたことで彼にはどのような処分がくだされるのでしょうか?

運転免許の違反の処分としては以下のようになっています。

【酒酔い運転】

「アルコールの量に関係なく、酒に酔った状態で正常な運転ができないおそれがある時」

5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

違反点数35点

【酒気帯び運転】

血中アルコール濃度が1ml中0.3mg

又は呼気1ℓ中0.15mg以上のアルコールが検出

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

・0.15~0.25mgは違反点数13点

・0.25mg以上は違反点数25点

ガリガリガリクソンさんの場合は

「運転したかどうかは覚えていない」

ということなので、かなりのアルコールの量だったのだと思われます。

なので、一番重い処分をくだされる可能性がありますね。

そしてガリガリガリクソンさんが所属している吉本の処分はどうなるのでしょうか?

過去の吉本の芸人さんではベイビーギャング北見寛明さんが無免許運転を繰り返したことで吉本を解雇されてしまった前例もあります。

飲酒運転は運転する上では最も重い処分の一つなので、吉本としても解雇する可能性は十分にありますね。

もしガリガリガリクソンさんが吉本を解雇されてしまった場合はおそらく芸能界を引退することになると思います。

一般的な会社では飲酒運転ともなるとほぼ解雇でしょうから、吉本も解雇せざるを得ないのではないでしょうか?

ただ芸能界はやや処分が甘いとも言われてるので実際どうなるかはわかりません。

いずれにしても今回の飲酒運転に関してガリガリガリクソンさんにはしっかり反省していただきたいですね。

スポンサーリンク

ガリガリガリクソンは結婚してるの?子供は?

ガリガリガリクソンは現在31歳で、お笑い芸人としても成功しているので普通に結婚していて子供がおってもおかしくはないですね。

しかしガリガリガリクソンさんは独身で結婚していないみたいです。

当然子供もいません。

今回のガリガリガリクソンさんの飲酒運転で逮捕されたことに関して結婚して奥さんや子供がいたら凄く悲しむと思います。

ガリガリガリクソンさんは結婚していないですが、ご両親や家族はさぞ悲しんでおられるでしょう。

そして彼をここまでのお笑い芸人に育ててくれた師匠や仲間の芸人さん達にも申し訳ないことだと思います。

ガリガリガリクソンさんには二度とこのようなことがないように戒めていただきたいですね。

まとめ

今回はガリガリガリクソンさんの飲酒運転で逮捕されたことについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

ガリガリガリクソンさんは芸能界を引退するしないに関わらず、二度と飲酒運転をしないでいただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク