5月13日㈯よりNHK土曜時代ドラマ「みをつくし料理帖」が始まりますね。

主演は役を演じる黒木華さんです。

「みをつくし料理帖」は時代ドラマということもあり、澪役の黒木華さんの日本髪が凄く可愛いので画像をまじえて書いていきたいと思います。

さらに黒木華さんと言えば結婚相手は大森南朋さんだという噂もあるのでこのあたりについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

黒木華のプロフィール

黒木華

それでは黒木華さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:黒木華(くろき はる)

生年月日:1990年3月14日

出身地:大阪府

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:映画、ドラマ、舞台

活動期間:2010年-

所属事務所:パパドゥ

wikipediaより引用

黒木華さんの名前の読み方(華)は”はな”ではなくて”はる”と読みます。

知らなければ読めないですね。

みをつくし料理帖での黒木華の役柄は?

「みをつくし料理帖」で黒木華さんは大坂(当時は大阪ではなく大坂でした)生まれの女料理人である澪役を演じます。

澪は持ち前の料理の腕前を発揮する為に江戸に行き、数々の苦難を乗り越えながら一流の料理人になっていくストーリーです。

黒木華さんはこの役柄の為に初めて和包丁を使って魚をおろす練習をかなり積んだそうです。

その練習の成果をドラマで見るのが楽しみですね。

みをつくし料理帖の澪役の黒木華の日本髪が可愛い!

黒木華 日本髪

「みをつくし料理帖」は時代背景が江戸時代なので、衣装や髪型も当時のものになります。

澪役の黒木華さんは良い意味で古風な感じがする顔立ちなので、日本髪もよく似合ってて可愛いですよね。

共演者の小日向文世さんにも

「本当に日本髪が似合っているんです…時々しがみつきたくなってしまう(笑)。娘にはしがみつかないでしょうけど」

と言われるくらい可愛いんですね。

さらに同じく共演者の安田成美さんにも

「華ちゃんがかわいくて、かわいくて…うっとり見てしまうんです。そんな華ちゃんが演じる澪をひたすら想う芳の役でよかったなと感じています」

と共演者の方にも黒木華さんは可愛いと評判ですね。

スポンサーリンク

黒木華の結婚相手は大森南朋?

黒木華さんには結婚相手がいると一部では噂に挙がっています。

そして結婚相手は大森南朋さんだという情報もあります。

こちらの画像が大森南朋さんですね。

大森南朋

大森南朋さんはかなり個性的で独特な雰囲気をもった俳優さんですね。

しかし黒木華さんが結婚したという情報は公表していません。

公表せずに極秘で結婚していたのでしょうか?

確かに黒木華さんは27歳と結婚には適齢期なので、結婚していてもおかしくはありませんね。

しかし黒木華さんは現時点では結婚はしているという事実はありません。

それではなぜ黒木華さんが大森南朋さんと結婚したという情報が流れたのでしょうか?

それは大森南朋さんの実際の結婚相手である小野ゆり子さんが黒木華さんとよく似ているからそう思われたのだと思います。

こちらが小野ゆり子さんの画像です。

小野ゆり子

確かに小野ゆり子さんは黒木華さんに似ていますね。

ただ単に小野ゆり子さんと黒木華さんが似ているというだけで黒木華さんの結婚相手が大森南朋さんだという噂が流れてしまったのですね。

黒木華さんも素敵な結婚相手が見つかると良いですね。

まとめ

今回は5月13日㈯から始まる時代ドラマ「みをつくし料理帖」の澪役を演じる黒木華さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

「みをつくし料理帖」は原作でも大人気なので、黒木華さんが演じる澪がどんな感じになるのか楽しみですね。

黒木華さんのご活躍を期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク