5月4日の「ダウンタウンDX」にゆうこりんこと小倉優子さんが出演されますね。

小倉優子さんと言えば最近離婚されたのですが、子供(息子)さんに凄く教育熱心なことで有名ですね。

小倉優子さんには2人の子供がいて、上の4歳の息子さんには幼稚園児なのに英会話や音楽などの習い事をさせてるみたいなんですよ。

今回はそんな教育ママな小倉優子さんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

小倉優子(ゆうこりん)のプロフィール

小倉優子 ゆうこりん

それではゆうこりんこと小倉優子さんのプロフィールから見てみましょう。

名前:小倉優子(おぐら ゆうこ)

愛称:ゆうこりん

生年月日:1983年11月1日

出身地:千葉県茂原市

血液型:B型

身長:162cm

靴のサイズ:23cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

wikipediaより引用

小倉優子は二人の子供(息子)がいる!名前は?

小倉優子 子供 息子

小倉優子さんは2011年に結婚し2012年には一人目の子供が、そして2016年に二人目の子供を出産しています。

どちらも男の子のようですね。

一人目の息子さんの名前は奏太かなた)というらしいですね。

二人目の息子さんの名前はわかっていません。

小倉優子さんは現在は離婚をされシングルマザーとして二人の息子さんの育児に大変な時期ですよね。

スポンサーリンク

小倉優子(ゆうこりん)は子供(息子)に英会話や音楽などの習い事をさせる教育ママに!

小倉優子(ゆうこりん)さんは見た目的な印象とは全然違って教育ママみたいですね。

子供(息子)が0歳の頃から習い事を3つもさせてるみたいです。

その習い事とは英会話、音楽、算数です。

そして小倉優子さん自身も料理の教室に7つも通われていて英会話の勉強もされてるらしいですね。

音楽に関しては以前に「ナイナイアンサー」でバイオリンを弾いている姿が紹介されています。

教育熱心なことは素晴らしいことなのですが、子供が物心がつかないうちから英会話などの勉強をさせることに関しては賛否両論があるみたいですね。

もちろん英会話は大きくなってから勉強してもなかなか身につかないのは確かです。

しかし物心がつく前から英会話の勉強をさせると子供の情緒とか感情に関する部分に弊害が出るという報告も挙がっているようです。

物事に感動をしなかったり、思いやりの心があるということは勉強よりも大事なことですよね。

そして日本語能力にも弊害がでるという報告もあるみたいです。

英会話ができても日常会話しか話せなくては仕事などでは使い物になりませんよね。

ある有名な数学者は教育で大事なことは「一に国語、二に国語、三四が無くて五に数学」と主張されています。

小倉優子さんが教育熱心なことは素晴らしいことです。

それだけ息子さんに「立派な大人に育ってほしい!」と願っているのでしょう。

是非息子さんには自発的にやりたいことをやらせてあげてほしいなと願っています。

まとめ

今回はゆうこりんこと小倉優子さんの息子さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

小倉優子さんの二人の息子さんには是非立派に育ってほしいですね。

これからも応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク