本田望結

本田望結ちゃんといえば「家政婦のミタ」でブレイクし、人気子役として芦田愛菜ちゃんと人気を二分するほどです。

本田望結ちゃんは子役としてドラマやCMなど引っ張りだこではありますが、フィギュアスケートの腕前もかなりのもので将来を嘱望されています。

今回の記事では本田望結ちゃんの父親である本田竜一さんについてや本田望結ちゃんの兄弟姉妹、学校について、また子役としてライバル関係である芦田愛菜ちゃんとの仲についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

本田望結のプロフィール

本田望結

名前:本田望結

生年月日:2004年6月1日

出身地:京都府京都市

血液型:O型

所属事務所:テアトルアカデミー

wikipediaより引用

また本田望結ちゃんはフィギュアスケートでは2回転ジャンプを決めれるほどの腕前を誇っています。

しかもそれだけでなく、足が早く徒競走では年少でありながら年長の子も混じった中で1位をとるほどの俊足ぶりを発揮するほどです。

さらにヨガ、バレエ、水泳、新体操など幼少期から英才教育を受けてきています。

これだけ運動神経抜群な本田望結ちゃんですが、唯一意外なのは自転車に乗れないことです

フィギュアスケートはバランス感覚が優れていないと出来ないはずなので、自転車なんか得意そうなんですが意外ですよね~。

本田望結の父親本田竜一の職業は?

本田望結ちゃんは5人兄弟でそのうち4人がフィギュアスケートをやっています。

聞くところによるとフィギュアスケートというのはものすごくお金のかかる競技です。

競技の道具代、衣装代、スケートリンクのレンタル料、貸切代、遠征費などを合わせると月に20万~30万はかかるそうです

それも本田望結ちゃんの兄弟は4人やってるということなので、ざっと見積もって月100万ほどになるでしょう。

「これほどの費用を毎月払えるということはご両親はかなりの収入を稼いでいるのでは?」と思いますよね。

本田望結ちゃんの母親の方は専業主婦らしいですが、父親である本田竜一さんの職業は凄く気になりますね。

こちらが本田望結ちゃんの父親である本田竜一さんです。

本田竜一 本田望結

見た感じすごく頭が良さそうに見えますね。

本田竜一さんの職業について調べてみたのですが、医者だとかメガバンクに勤めてるだとか有名企業の会社役員だとかいろんな噂があって真実はわかりませんでした。

ただ本田竜一さんは長女を育て、四女に教わった本田家流子育てのヒントという本を出しています。

本田家流子育てのヒント [ 本田竜一 ]

価格:1,404円
(2017/1/13 22:38時点)
感想(2件)

「この本を読んで私の子供も!」と思われる方も多いと思います。

しかし本田望結ちゃんのお家はかなりのお金持ちだと思われるので、一般家庭の子育てには当てはまらない点も多いでしょうね。

比較的富裕層向けの本だと思います。

本田竜一さんのこの本の印税だけでも結構収入があるでしょうね~。

本田望結の兄弟は?長女はフィギュアスケートをやってるのか?

本田望結 兄弟

本田望結ちゃんは5人兄弟で本田望結ちゃんは四女になります。

  • 長女:真帆(まほ) 1995年生まれ
  • 兄:太一(たいち) 1998年8月2日生まれ
  • 次女:真凛(まりん) 2001年8月21日生まれ
  • 三女:望結(みゆ) 2004年6月1日生まれ
  • 四女:紗来(さら) 2007年4月4日生まれ

見事に3歳違いの兄弟ですね。

5人兄弟のうち4人がフィギュアスケートをやっていて兄の太一さんと姉の真凛さんは日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に選ばれています。

そして四女の紗来ちゃんもフィギュアスケートをやっていて将来を期待されています。

この中で唯一フィギュアスケートをやっていないのが長女の真帆さんです。

真帆さんについてネットではほとんど情報がないので、いろんな噂が飛び交っていますが、おそらく普通の学生さんだと思います。

弟や妹があまりにも凄すぎるのでいろいろ言われると思うのでちょっと可哀想です。

スポンサーリンク

本田望結の通ってる小学校は?進学する中学校はどこ?

本田望結ちゃんの通っている小学校はどこなのか調べてみました。

関西大学初等部でした。

そして本田望結ちゃんはもうすぐ中学生になるので中学校がどこに進学するのか注目ですが、兄の太一さんと姉の真凛さんが関西大学中等部なので本田望結ちゃんもおそらく同じ学校に進学すると思われます。

本田望結ちゃんと友達になりたいという人はいっぱいいると思うので、今年の関西大学中等部の競争率が凄いことになりそうですね。

本田望結ちゃんと芦田愛菜ちゃんとの仲は悪いの?

芦田愛菜 本田望結

本田望結ちゃんと芦田愛菜ちゃんはどちらもすごく有名な子役でライバル関係にあると思います。

この二人は以前に「メレンゲの気持ち」で共演していて、ネットでは不仲説が飛び交っています。

その理由はMCの久本雅美さんが番組の冒頭で本田望結ちゃんと芦田愛菜ちゃんの二人を隣に並ばせようとしたのですが、芦田愛菜ちゃんがちょっと嫌な顔をしたのですね。

芦田愛菜ちゃんが嫌な顔をした理由にはいろんな憶測が飛び交っています。

私の予想を言いたいと思います。

本田望結ちゃんと芦田愛菜ちゃんは同い年なんですが、本田望結ちゃんの方がかなり背が高いんですよね。

芦田愛菜ちゃんは自分の背の低さにコンプレックスを抱いていて、本田望結ちゃんの隣に並ぶと自分の背の低さが視聴差に露呈されてしまって嫌だったのではないでしょうか?

当たっているかどうかはわかりませんが、芦田愛菜ちゃんと本田望結ちゃんはライバル関係にあるのでお互いいろんな思いを抱いているでしょうね。

まとめ

今回は本田望結ちゃんの父親の本田竜一さんの職業や兄弟、学校、そして芦田愛菜ちゃんとの仲について書いてきました。

本田望結ちゃんももうすぐ中学生なので子役を卒業して女優の道を歩んでいくでしょう。

最近かなり大人っぽくなってきたので、これからどんな女優さんになっていくのか楽しみですね。

フィギュアスケートと両立させていくかどうかも注目ですね。

これからも本田望結ちゃんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク