朝ドラの「ひよっこ」はいよいよ東京編に入りましたね。

東京編でみね子有村架純)は新たにいろいろな人物と出会います。

今回は向島電機でみね子と一緒に働く兼平豊子役の藤野涼子さんについて役柄などを書いていきたいと思います。

また藤野涼子さんは蒼井優さんや山口百恵さんに似てるという噂があるので、このあたりについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤野涼子のプロフィール

藤野涼子

それでは藤野涼子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:藤野涼子(ふじの りょうこ)

生年月日:2000年2月2日

出身地:神奈川県

身長:161cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:映画

活動期間:2014年-

所属事務所:ケイファクトリー

wikipediaより引用

藤野涼子はソロモンの偽証でデビュー

藤野涼子さんは2015年の映画「ソロモンの偽証」でデビューしました。

そのオーディションは半年間にも渡り、応募者数1万人の中から勝ち抜いて主人公の座を手にしました。

こちらの動画をご覧ください。

当時藤野涼子さんは中学生だったのですが、貫禄ある演技ですね。

ちなみに藤野涼子さんの名前ですが、この「ソロモンの偽証」の役名からとったらしいです。

あれだけ厳しいオーディションを勝ち抜き、そして大ヒットした映画なので藤野涼子さんにとっては生涯忘れることのできないものなんでしょうね。

スポンサーリンク

ひよっこ兼平豊子役の藤野涼子の役柄は?

大ヒット映画「ソロモンの偽証」で主演を務めた女優さんとして藤野涼子さんに注目している人が多いみたいですね。

藤野涼子さんの役柄は向島電機でみね子達と一緒に働く仲間の兼平豊子を演じます。

兼平豊子は中学校卒業後、青森から上京してきた女の子!

中学時代は体育以外の成績はオール5の優等生でしたが、実家が貧しくて高校に進学できず泣く泣く向島電機に就職することになったのです。

本当なら良い高校に進学してエリート街道を歩むはずだったのに、なぜ自分はこんな所で働かないといけないか?」という思いがあるのでしょうね。

なので話し方や態度はきつくて仕事でよくミスをするみね子や澄子(松本穂香)にきつく接します。

ただ兼平豊子はまだまだ夢を捨てていなくて、通信制の高校で勉強もしています。

仕事が休みの日は澄子は部屋でごろ寝をしていますが、兼平豊子は勉強に励んでいます。

みね子達にとってはちょっと嫌な仲間ですが、時子佐久間由衣)に怒られてからは兼平豊子はこれまでの自分を反省し素敵な仲間になっていきます。

兼平豊子はこんなキャラですが、藤野涼子さんがどんな演技をするのか注目ですね。

藤野涼子は蒼井優や山口百恵に似てる?

藤野涼子さんに似てる女優として蒼井優さんや山口百恵さんが挙げられます。

こちらが蒼井優さんの画像です。

蒼井優

そしてこちらが藤野涼子さんの画像です。

藤野涼子

確かに雰囲気的に似てますね。

さらに今や伝説的な存在となっている山口百恵さんとも似てると言われています。

こちらが山口百恵さんの画像です。

山口百恵

確かに似てるところもあると思うのですが、雰囲気的にはあまり似てない気がします。

まとめ

今回は「ひよっこ」の兼平豊子役の藤野涼子さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

「ひよっこ」での藤野涼子さんの活躍に期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク