朝ドラ「ひよっこ」はついに東京編に入りましたね。

奥茨城を離れたみね子(有村架純)達の姿が切なくて涙が出ますね。

東京編ではみね子達は新たな人達と出会います。

今回は乙女寮の仲間の夏井優子役を演じる八木優希さんの役柄や子役時代に「アンフェア」に出演してたという噂があるので、このあたりについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

八木優希のプロフィール

八木優希

それでは八木優希さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:八木優希(やぎ ゆうき)

生年月日:2000年10月16日

出身地:東京都新宿区

身長:152cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2001年-

特技:剣道

趣味:読書、音楽鑑賞

所属事務所:アミューズ

wikipediaより引用

八木優希さんの子役デビューはなんと0歳4ヶ月!

仮面ライダーアギト」で赤ちゃんの役でした。

朝ドラでは2001年の「ちゅらさん」、2011年の「おひさま」にも出演しています。

ひよっこで八木優希の役柄は?(ネタバレあり)

八木優希 ひよっこ

「ひよっこ」での八木優希さんの役柄は向島電機でみね子の先輩で憧れの存在になる夏井優子を演じます。

みね子が憧れるように夏井優子は頭が良くて仕事ぶりがとても優秀で小島藤子さん演じる秋葉幸子に負けないくらいの優等生です。

しかし唯一の欠点が生まれつき体が弱くて時々寝込んでしまうなど身体面で不安な一面も抱えています。

そんな夏井優子ですが、性格はとても思いやりがあって優しくて、落ち込んでいるみね子達を励ましてくれます。

体が弱くても仕事ができて思いやりがあって優しい夏井優子はみね子の憧れで自分もそうなりたいと思える存在ですね。

東京のような見知らぬ土地に出てきてこういう人がそばにいると心強いですね。

ここからはネタバレになります。

みね子達が務めている向島電機は不況の為に倒産することになるのですが、八木優希さんが演じる夏井優子は体が弱いので、再就職先はなかなか見つかりません。

結局夏井優子は実家の秋田に帰ることになるのですが、秋葉幸子(小島藤子)と婚約者の高島雄大井之脇海)の結婚が実現しなかったので、夏井優子は高島雄大に秋葉幸子との結婚について言いに行くのですね。

夏井優子が「高島雄大が秋葉幸子にプロポーズをするように」背中を押したわけです。

最後は夏井優子のお別れの時に、皆の前で高島雄大は秋葉幸子にプロポーズすることになります。

二人が結ばれることを見届けて夏井優子は東京を後にし、秋田に帰ることになるのですね。

切なくて涙が出ますね。

スポンサーリンク

八木優希は子役時代にアンフェアに出演してた?

八木優希さんは篠原涼子さん主演の「アンフェア」に雪平夏見の子供役で出演してたという噂があります。

しかし結論から言えば、八木優希さんは「アンフェア」には出演していません。

それではなぜ八木優希さんが「アンフェア」に出演してたという噂が出たのでしょうか?

それは篠原涼子が演じる雪平夏見の子供役の子役さんが八木優希さんに非常に似てたからです。

実際に「アンフェア」の子役さんは現在AKB48の向井地美音さんという人です。

向井地美音さんの記事はこちらをご覧ください。

AKB向井地美音は子役時代にアンフェアで篠原涼子の娘役で出演!画像比較

八木優希さんと向井地美音さんの子役時代の画像比較をご覧ください。

八木優希 向井地美音 比較

この画像を見ても向井地美音さんと八木優希さんの子役時代は凄く似てますね。

特に可愛らしい目がそっくりですね。

ちなみにこちらの画像が現在の向井地美音さんです。

向井地美音

子役時代とは随分雰囲気が変わりましたね。

しかし今でも目の感じは八木優希さんに似てますね。

お二人とも子役時代から成長されて感慨深いのと同時に年月の経つのが早いことを思い知らされますね。

これからもお二人のご活躍を期待したいと思います。

まとめ

今回は「ひよっこ」の八木優希さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

これからの「ひよっこ」のストーリーの展開が楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク