朝ドラ「ひよっこ」でみね子(有村架純)達は高校を卒業し奥茨城を離れていよいよ東京編に入りますね。

東京編では向島電機で働くことになり、乙女寮では青天目澄子松本穂香)や秋葉幸子小島藤子)そして舎監の永井愛子和久井映見)達と出会います。

今回は青天目澄子役の松本穂香さんについて書いていきたいと思います。

「ひよっこ」では青天目澄子役の松本穂香さんの丸眼鏡が可愛いですね。

また松本穂香さんは「いつ恋」で有村架純さんとは共演しているので、このあたりについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

松本穂香のプロフィール

松本穂香

それでは松本穂香さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:松本穂香(まつもと ほのか)

生年月日:1997年2月5日

出身地:大阪府

身長:162cm

好物:焼き芋

好きな女優:満島ひかり

所属事務所:フラーム

wikipediaより引用

ひよっこの澄子役の松本穂香の丸眼鏡が可愛い!

松本穂香さんは「ひよっこ」ではみね子達と同じ向島電機の新入社員で青天目澄子役を演じます。

青天目澄子のトレードマークである丸眼鏡が可愛いですよね。

昔の眼鏡は今とは違って丸眼鏡が多かったので時代を感じますね。

松本穂香さんは実際に目が悪いのですが、普段はコンタクトをしてるみたいですね。

「ひよっこ」ではコンタクトを外して丸眼鏡をしているのですが、凄く似合ってて可愛いですよね。

前髪パッツンした髪型との組み合わせも良いですね。

これを機に松本穂香さんは眼鏡っ娘女優を目指してみるのも良いかもしれませんね。

松本穂香が演じる青天目澄子は乙女寮でコーラスやカレーライスで騒動に?

青天目澄子は課外活動としてコーラスをやっていて、乙女寮の食堂ではカレーライスを楽しみにしているみたいなんですが、それが大きな騒動を引き起こすらしいんですよ。

この騒動が何なのか凄く気になりますよね。

「食堂でカレーライスを楽しみにしていたのに、カレーライスが出てこなくてふてくされてしまった」とかでしょうかね(笑)

おそらくもっと深刻な感じなんでしょうね~。

松本穂香さんが演じる青天目澄子の騒動が何なのか注目したいですね。

スポンサーリンク

松本穂香は過去にいつ恋でひよっこ主演の有村架純と共演していた!

松本穂香 有村架純

松本穂香さんは有村架純さんとは同じ所属事務所で「有村架純の妹分」として期待されている女優さんです。

また有村架純さんと松本穂香さんは2016年に月9ドラマ「いつ恋」(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)で共演しています。

「いつ恋」では有村架純さんと松本穂香さんは会社の同僚として演じていましたが、「ひよっこ」でも二人は向島電機の新入社員として演じます。

「ひよっこ」での松本穂香さんの演技が評価されて有村架純さんみたいに一気のブレイクを期待したいですね。

まとめ

今回は「ひよっこ」で青天目澄子役を演じる松本穂香さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

これからも松本穂香さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク