フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの息子の古舘佑太郎さんがNHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演することが決まりました!

古舘佑太郎さんは父親のの古舘伊知郎さんに似てないと評判ですね。

息子の古舘佑太郎さんは父親の古舘伊知郎さんと違ってアナウンサーの道には進まずにロックバンドの活動や映画、舞台の活動をされているので、今回の「ひよっこ」での演技はどうなるのか役柄などもあわせて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

古舘佑太郎のプロフィール

古舘佑太郎

それでは古舘佑太郎さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)

生年月日:1991年4月5日

出身地:東京都世田谷区

身長:166cm

バンド名:The SALOVERS(ザ・サラバーズ)

担当:ボーカル、ギター

息子の古舘佑太郎は父親の古舘伊知郎に似てない?

古舘佑太郎 古舘伊知郎

ネットでは「古舘佑太郎さんと父親の古舘伊知郎さんは似てない」という評判ですが、実際どうなんでしょうか?

比較画像を作ってみました。

やっぱり私も古舘佑太郎さんと父親の古舘伊知郎さんは似てないと思います(笑)

古舘佑太郎さんは母親の方に似たのでしょうかね~?

息子は母親の方に娘は父親の方に似ることが多いと良く言われるので、古舘佑太郎さんも多分母親に似たのでしょう。

それにしても古舘佑太郎さんはイケメンですね。

スポンサーリンク

古舘佑太郎さんのロックバンドThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)はどんなバンド?

プロフィールの方でも紹介したように古舘佑太郎さんはロックバンドのTHE SALOVERS(ザ・サラバーズ)のボーカルをされていました。

しかし2015年3月25日に活動を休止してしまって現在はソロで活動してるみたいです。

The SALOVERS(ザ・サラバーズ)がどんなバンドだったか気になりますね。

こちらの動画をご覧ください。

う~ん、歌が上手いかどうかは微妙ですが、こういう感じのバンドは結構人気が出そうですけどね~

何と言ってもボーカルの古舘佑太郎さんがイケメンですし(笑)

活動休止してしまったのは残念ですね。

現在古舘佑太郎さんはソロで活動してるみたいですが、なかなか厳しいみたいですね。

同じ二世のダウンタウン浜ちゃんの息子なんかは結構バンドで人気が出てるらしいですが、今はバンドで成功するのはなかなか難しい時代なのかもしれないですね。

古舘佑太郎のドラマでの演技は?ひよっこでは和菓子店の柏木ヤスハル役を担当!

古舘佑太郎さんは今回の「ひよっこ」が初のドラマ出演です。

映画や舞台での出演は以下の通りです。

2014年 映画「日々ロック」

2015年 舞台「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」

2016年 映画「笠置ROCK!」

やはりロック系の仕事が多いですね。

今回の「ひよっこ」では東京赤坂の駄菓子店「柏木堂」の息子である柏木ヤスハル役を演じます。

柏木ヤスハルは駄菓子店の息子なのに甘いものが嫌いという変わった役柄です。

私が子供の頃は駄菓子店の子供とかめっちゃ羨ましかったですけどね~(笑)

古舘佑太郎さんが駄菓子店の息子柏木ヤスハル役に選ばれた理由は「ピュアな感じが役柄にピッタリ」だったかららしいです。

ちなみに柏木堂の店主つまり柏木ヤスハルの父親の役は柏木一郎三宅裕司さんが演じます。

現実の世界でもドラマの世界でも古舘佑太郎さんの父親は「イチロウ」なんですね!

これは偶然だったらしいですよ!

何か運命的なものを感じますね。

古舘佑太郎さんが「ひよっこ」でどんな演技をするのか楽しみですね。

まとめ

今回は「ひよっこ」に新たに出演が決まった古舘伊知郎さんの息子の古舘佑太郎さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

古舘佑太郎さんの「ひよっこ」出演が待ち遠しいですね。

これからも古舘佑太郎さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク