フィギュアスケートの村上佳菜子さんが引退しましたね。

つい最近浅田真央さんが引退したばかりだったので、村上佳菜子さんまで引退してしまったことはショックでした。

そこで気になるのは村上佳菜子さんの引退の理由ですよね。

さらに村上佳菜子さんの彼氏も気になるので書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

村上佳菜子のプロフィール

村上佳菜子

それでは村上佳菜子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:村上佳菜子(むらかみ かなこ)

生年月日:1994年11月7日

出身地:愛知県名古屋市中区

身長:162cm

体重:43kg

趣味:音楽、ダンス、読書

所属クラブ:中京大学、グランプリ東海

wikipediaより引用

村上佳菜子が若くして引退した理由は?

村上佳菜子さんは22歳の若さにしてフィギュアスケートの引退を決めました。

この若さにして引退してしまった理由は何なのでしょうか?

確かに村上佳菜子さんは初めてオリンピックに出場したソチ五輪あたりから不振が続いていました。

世間からの批判を物ともせず村上佳菜子さんは毎日厳しい練習に励んできましたが、なかなか調子を取り戻すことができませんでした。

年齢がまだ22歳ということもあって選手としてはこれから伸びる可能性もあるので、期待する声も大きかったのですが、村上佳菜子さん自身は

「スケート人生の全てを出せるように練習してきた。それをたくさんの人の前で出せた。やり切ったという気持ち」

なかなか自分の目標としてきた結果には結びつきませんでしたが、練習は人一倍やってきた自負があるのだと思います。

すべてを出し尽くしてやりきったという達成感があるのでしょうね。

私たちから見ると「村上佳菜子さんはまだ若いのでもっと頑張って欲しい」という気持ちはありますが、誰よりもフィギュアに打ち込んできた達成感は本人にしかわかりません。

村上佳菜子さん自身は今回の引退はかなり前から考えに考えて決断したことなので、素直に「お疲れ様でした」と言ってあげたいですね。

最後に村上佳菜子の引退に関するツイッターの声を掲載しておきますね。

村上佳菜子さんの引退を惜しむ声が多いですね。

私も村上佳菜子さんに「今までありがとう!」と言いたいです。

スポンサーリンク

村上佳菜子の彼氏は羽生結弦?それとも日野龍樹?

村上佳菜子さんが引退することになって、これからは人生のいろんなことを楽しんでいただきたいですね。

仕事もそうですが、22歳という年頃なので恋愛も気になりますね。

そこで村上佳菜子さんの彼氏について書いていきたいと思います。

村上佳菜子さんはこれまで2人の男性と噂になったことがあります。

  • 羽生結弦選手
  • 日野龍樹選手

それぞれ見ていきたいと思います。

村上佳菜子の彼氏は羽生結弦?

羽生結弦

まずは羽生結弦選手から見ていきたいと思います。

羽生結弦選手といえば女子フィギュアの今井遥選手との噂もありますが、村上佳菜子さんとも幼いころから仲が良かったみたいですね。

しかし村上佳菜子さんの彼氏が羽生結弦選手と言うのは単なる噂にすぎないようです。

浅田真央さんや高橋大輔さん、織田信成さんなどフィギュアスケートの選手はみんな男女で一緒に行動することが多いのでみんな仲良く見られます。

一部には村上佳菜子さんと羽生結弦さんがお泊りしたなどという情報もありますが、根拠はないみたいですね。

村上佳菜子の彼氏は日野龍樹?

日野龍樹

さらに村上佳菜子さんの彼氏の噂になってるのが日野龍樹選手です。

日野龍樹選手はロシア人と日本人とのハーフなので、彫りが深い顔立ちでイケメンですよね。

さらに村上佳菜子さんとは同じ中京大学で一緒に練習をしていてカラオケなどにも一緒に行かれるみたいです。

なのでプライベートで二人でいるところの写真を撮られたりしていますが、こちらに関しても交際に関しての情報はありません。

村上佳菜子さんが引退したことで交際に発展する可能性はありますが、現時点では村上佳菜子に彼氏の情報はないみたいですね。

まとめ

今回は村上佳菜子さんの引退した理由と彼氏について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

村上佳菜子さんにはフィギュアスケート引退後も有意義な人生を歩んでいってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク