朝ドラ「ひよっこ」はいよいよ東京編に入り、乙女寮の寮長を務める秋葉幸子役を演じる小島藤子さんが登場します。

そこで今回は小島藤子さんの役どころについて書いていきたいと思います。

また小島藤子さんには川谷絵音さんと夫婦の噂があるので本当なのかこちらについても書いていこうと思います。

スポンサーリンク

小島藤子のプロフィール

小島藤子

それでは小島藤子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:小島藤子(こじま ふじこ)

生年月日:1993年12月16日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

活動期間:2007年-

所属事務所:アジア・ビジネス・パートナー

wikipediaより引用

ひよっこ秋葉幸子役の小島藤子の役どころは?

小島藤子さんの「ひよっこ」での役どころは乙女寮の寮長を務める秋葉幸子の役です。

秋葉幸子は向島電機では成績NO.1で優等生な役柄ですね。

乙女寮の寮長を務める秋葉幸子は寮生活を行うにあたって皆を指導していく姉御的な存在です。

やさしい性格で、何かあった時は責任を引き受けてくれるなど頼りになる先輩です。

皆を指導していく立場の秋葉幸子ですが、悩み事も抱えています。

乙女寮のコーラスの指導の為に訪れる高島雄大井之脇海)は秋葉幸子のフィアンセで、時には乙女寮の寮長の立場であるのに門限を破るといったやんちゃな一面もあります。

フィアンセの高島雄大は芝浦にある大きな工場に勤務しているのですが、将来は音楽家を目指しているので、稼いだお金は音楽の方につぎ込んでしまいます。

だから高島雄大は貧乏で秋葉幸子とのデートでは割り勘、時には幸子がお金を出さなければいけません。

二人のデートではレストランとかカフェとかには行かず、公園でコッペパンと水で済ますなどデートらしいデートができず秋葉幸子は不満が溜まってすぐに喧嘩になってしまいます。(最終的には二人は結婚するはずなんですがね~)

そんな秋葉幸子ですが、みね子や澄子(松本穂香)が仕事のミスをした時も先輩行員としてたびたび彼女達を励ましてくれます。

秋葉幸子の役はこんな感じですが、小島藤子さんがどのように演じるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

小島藤子は川谷絵音と夫婦?噂は本当なの?

小島藤子さんには実は凄い噂があるのです。

それは川谷絵音さんと夫婦だという噂です。

これは本当なのでしょうか?

この噂の出処は次の画像からです。

小島藤子 川谷絵音

小島藤子 川谷絵音

たしかに凄く仲良さそうで夫婦みたいですよね。

しかし小島藤子さんと川谷絵音さんは夫婦でもなければカップルでもありません。

実はこの画像は2015年に「ゲスの極み乙女」リリースのindigo la End「忘れて花束」のPVの一コマです。

ちょうどベッキーさんとの不倫騒動の時期に近かったので、川谷絵音さんは三股との噂も出回りましたが違いましたね。

小島藤子さんも川谷絵音さんとはPVで共演しただけで夫婦という事実はないのであしからず(笑)

まとめ

今回は「ひよっこ」で秋葉幸子役の小島藤子さんの役どころや川谷絵音さんとの関係について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

「ひよっこ」での小島藤子さんの演技に注目したいですね。

これからも小島藤子さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク